Titan Xを導入するためお金が寂しくなります、そこで身の回りを整理しようとおもいます。
個別売り可能
・MSI GTX 780TI 3GD5 - 商談中
動作確認の為開封した後使用していません。マニュアルやドライバ、アクセサリ、外箱、内箱など全てついています。
・MSI R6970 Lightning - 8000
動作確認済みです。外箱・内箱・ドライバ揃ってます。
・ZOTAC GTX 680 ZT-60101-10P - 商談中
動作確認済み、使用感あり。付属のゲームコードは期限切れになってる可能性があります。外箱・内箱・マニュアルやドライバ、アクセサリは確認中です(外箱・内箱・ドライバ・マニュアルは揃っています)
・Seasonic SS-650KM - 6500
動作確認済み、使用感あり。付属のケーブルなどは全てついています。外箱・内箱ともに揃っています。1年前新品交換済み。
------------------以下4/1追記------------------------------
GTX 680・GTX780Tiについては商談中と成りました。
どの製品もGW前後での受け渡しとなります、ご了承願います。
------------------追記ここまで------------------------------
興味の有る方はreplyかDMかコメントにによろしくお願いします。
ノークレーム・ノーリターンでお願いします。
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Cities:Skylines 1.06パッチノート
2015年3月19日 日常覚書
・Windows環境で、Visualstudioのランタイムエラーを解消した。
・Windows/OSX環境で、一部フォルダがユーザーフォルダへのアクセス権限がないことを修正した。
・Linux環境で起動時にデュアルモニタの片面のみしか表示されないバグを修正した。
・Linux環境でのランタイムを最適化した
・Linux環境でパフォーマンスの問題などログファイルを生成するようにした。もし何かあればこのログファイルを提出して欲しい。
・Linux環境で$XDG_DATA_HOMEのサポートを行うようにした。すでにプレイしている場合は手動で ~/.local/share/Colossal Order/Cities_Skylinesから$XDG_DATA_HOME/Colossal Order/Cities_Skyliesにファイルを移動する必要がある
・OSX/Linuxで購入画面で建物を選択した時にクラッシュする事象を修正。
・全てのプラットフォームでトラブルが起きた場合にデバック情報を表示するようにした
・全てのプラットフォームの起動オプションに-screen-heightと-screen-widthをサポートした。これにより画面解像度が低い場合に、起動時の新規ゲームを始めるをクリック出来ない事案を解消。
・ModのAPIを修正、OnCalculateResidentialDemand, OnCalculateCommercialDemand,OnCalculateWorkplaceDemandを正しく対応させた
・産業のレベルアップとオフィスビルのレベルアップを共有させた
・商業需要を減少させた
・公園の効果をnerf
・道路アップグレードを双方向・一方方向などを右マウスボタンから変更できるようになった
・建物の影響範囲の大きさをより正確にした
・グラフィックスオプションにフィルムグレイン(写真を現像した時の独特のノイズみたいなの)を調節できるオプションを導入した。これはSteamworkshopからのModという扱いのため、起動時に有効にするか無効にするか決めることができる(デフォルトでは数値は0、つまり無効化されている)
・オーディオオプションにchirperの設定を追加(上の青い鳥のアレ)
・イントロ画面をスキップできるようにした
・SteamworkshopにModフォルダを共有してる場合、ローカルにソースフォルダがない時にエラーが発生するのを修正
・セーブデータの一般公開設定をするかしないかかを表示するキャプションを追加した
・ロード後などの画面でクリック音がする不具合を修正
・ワークショップにアップロードされたファイルは自動的に建物の振り分けがされるようになった(現パッチ以前のものに対してはタグ付けを行う必要がある(?))
・マウスボタンを押しながら特定の操作を行うと複数のツールboxがアクティブになりっぱなしになるのを修正
・エリアビューを開いたままショートカットキーを使用するとツールチップが固定されっぱなしになるのを修正
・焼失した建物でも駐車スペースは機能するのを修正
・焼失した建物が不自然なレイキャストを使用していたのを修正
・アンロックパネルから飛行機の音を削除できるようにした
・異なる言語でのテキストを一部修正
・汚染や水が間違って木のアルファマッピングを使用していたのを修正
・マップエディタでブルトーザー・飛行機・船・バスなどが表示されないのを修正
・遠距離ビューで歩道橋の色が異なっていたのを修正
・Windows環境で、Visualstudioのランタイムエラーを解消した。
・Windows/OSX環境で、一部フォルダがユーザーフォルダへのアクセス権限がないことを修正した。
・Linux環境で起動時にデュアルモニタの片面のみしか表示されないバグを修正した。
・Linux環境でのランタイムを最適化した
・Linux環境でパフォーマンスの問題などログファイルを生成するようにした。もし何かあればこのログファイルを提出して欲しい。
・Linux環境で$XDG_DATA_HOMEのサポートを行うようにした。すでにプレイしている場合は手動で ~/.local/share/Colossal Order/Cities_Skylinesから$XDG_DATA_HOME/Colossal Order/Cities_Skyliesにファイルを移動する必要がある
・OSX/Linuxで購入画面で建物を選択した時にクラッシュする事象を修正。
・全てのプラットフォームでトラブルが起きた場合にデバック情報を表示するようにした
・全てのプラットフォームの起動オプションに-screen-heightと-screen-widthをサポートした。これにより画面解像度が低い場合に、起動時の新規ゲームを始めるをクリック出来ない事案を解消。
・ModのAPIを修正、OnCalculateResidentialDemand, OnCalculateCommercialDemand,OnCalculateWorkplaceDemandを正しく対応させた
・産業のレベルアップとオフィスビルのレベルアップを共有させた
・商業需要を減少させた
・公園の効果をnerf
・道路アップグレードを双方向・一方方向などを右マウスボタンから変更できるようになった
・建物の影響範囲の大きさをより正確にした
・グラフィックスオプションにフィルムグレイン(写真を現像した時の独特のノイズみたいなの)を調節できるオプションを導入した。これはSteamworkshopからのModという扱いのため、起動時に有効にするか無効にするか決めることができる(デフォルトでは数値は0、つまり無効化されている)
・オーディオオプションにchirperの設定を追加(上の青い鳥のアレ)
・イントロ画面をスキップできるようにした
・SteamworkshopにModフォルダを共有してる場合、ローカルにソースフォルダがない時にエラーが発生するのを修正
・セーブデータの一般公開設定をするかしないかかを表示するキャプションを追加した
・ロード後などの画面でクリック音がする不具合を修正
・ワークショップにアップロードされたファイルは自動的に建物の振り分けがされるようになった(現パッチ以前のものに対してはタグ付けを行う必要がある(?))
・マウスボタンを押しながら特定の操作を行うと複数のツールboxがアクティブになりっぱなしになるのを修正
・エリアビューを開いたままショートカットキーを使用するとツールチップが固定されっぱなしになるのを修正
・焼失した建物でも駐車スペースは機能するのを修正
・焼失した建物が不自然なレイキャストを使用していたのを修正
・アンロックパネルから飛行機の音を削除できるようにした
・異なる言語でのテキストを一部修正
・汚染や水が間違って木のアルファマッピングを使用していたのを修正
・マップエディタでブルトーザー・飛行機・船・バスなどが表示されないのを修正
・遠距離ビューで歩道橋の色が異なっていたのを修正
MOで最近見る感じある、勝ち手が少なそうだけど親和だとぶどう弾が刺さったりして死ぬ。早く相手を殺したほうが勝ち。
【モダン】ストーム
クリーチャー:4
4:《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer》
呪文:40
4:《思考掃き/Thought Scour》
4:《捨て身の儀式/Desperate Ritual》
4:《魔力変/Manamorphose》
4:《発熱の儀式/Pyretic Ritual》
3:《捨て身の狂乱/Desperate Ravings》
4:《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
4:《血清の幻視/Serum Visions》
4:《手練/Sleight of Hand》
2:《ぶどう弾/Grapeshot》
3:《炎の中の過去/Past in Flames》
4:《紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension》
土地:16
3:《島/Island》
1:《山/Mountain》
3:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
2:《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
3:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
サイドボード:15
1:《撤廃/Repeal》
3:《稲妻/Lightning Bolt》
1:《残響する真実/Echoing Truth》
3:《巣穴からの総出/Empty the Warrens》
1:《記憶の点火/Ignite Memories》
3:《血染めの月/Blood Moon》
2:《ドラゴンの爪/Dragon’s Claw》
1:《防御の光網/Defense Grid》
【モダン】ストーム
クリーチャー:4
4:《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer》
呪文:40
4:《思考掃き/Thought Scour》
4:《捨て身の儀式/Desperate Ritual》
4:《魔力変/Manamorphose》
4:《発熱の儀式/Pyretic Ritual》
3:《捨て身の狂乱/Desperate Ravings》
4:《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
4:《血清の幻視/Serum Visions》
4:《手練/Sleight of Hand》
2:《ぶどう弾/Grapeshot》
3:《炎の中の過去/Past in Flames》
4:《紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension》
土地:16
3:《島/Island》
1:《山/Mountain》
3:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
2:《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
3:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
サイドボード:15
1:《撤廃/Repeal》
3:《稲妻/Lightning Bolt》
1:《残響する真実/Echoing Truth》
3:《巣穴からの総出/Empty the Warrens》
1:《記憶の点火/Ignite Memories》
3:《血染めの月/Blood Moon》
2:《ドラゴンの爪/Dragon’s Claw》
1:《防御の光網/Defense Grid》
【スタンダード】たたき台ジャンド
クリーチャー:18
3:《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》
4:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
1:《イニストラードの魂/Soul of Innistrad》
2:《黄金牙、タシグル/Tasigur, the Golden Fang》
4:《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》
呪文:16
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
1:《胆汁病/Bile Blight》
3:《英雄の破滅/Hero’s Downfall》
1:《残忍な切断/Murderous Cut》
2:《骨読み/Read the Bones》
2:《龍語りのサルカン/Sarkhan, the Dragonspeaker》
1:《頂点捕食者、ガラク/Garruk, Apex Predator》
2:《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon》
土地:26
2:《沼/Swamp》
3:《山/Mountain》
2:《森/Forest》
3:《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
2:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
1:《悪意の神殿/Temple of Malice》
4:《疾病の神殿/Temple of Malady》
1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
サイドボード:15
2:《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
1:《部族養い/Feed the Clan》
1:《信者の沈黙/Silence the Believers》
3:《思考囲い/Thoughtseize》
2:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
2:《命運の核心/Crux of Fate》
1:《宮殿の包囲/Palace Siege》
3:《歓楽者ゼナゴス/Xenagos, the Reveler》
THS落ちたらどうしようか考えなきゃいけないですね
クリーチャー:18
3:《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》
4:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
1:《イニストラードの魂/Soul of Innistrad》
2:《黄金牙、タシグル/Tasigur, the Golden Fang》
4:《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》
呪文:16
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
1:《胆汁病/Bile Blight》
3:《英雄の破滅/Hero’s Downfall》
1:《残忍な切断/Murderous Cut》
2:《骨読み/Read the Bones》
2:《龍語りのサルカン/Sarkhan, the Dragonspeaker》
1:《頂点捕食者、ガラク/Garruk, Apex Predator》
2:《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon》
土地:26
2:《沼/Swamp》
3:《山/Mountain》
2:《森/Forest》
3:《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
2:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
1:《悪意の神殿/Temple of Malice》
4:《疾病の神殿/Temple of Malady》
1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
サイドボード:15
2:《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
1:《部族養い/Feed the Clan》
1:《信者の沈黙/Silence the Believers》
3:《思考囲い/Thoughtseize》
2:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
2:《命運の核心/Crux of Fate》
1:《宮殿の包囲/Palace Siege》
3:《歓楽者ゼナゴス/Xenagos, the Reveler》
THS落ちたらどうしようか考えなきゃいけないですね
現モダンデッキその2 URデルバー
2015年3月3日 日常何も面白く無いURデルバー。パトリオット用のパーツ流用してるので云々
【モダン】URデルバー
クリーチャー:16
1:《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4:《秘密を掘り下げる者+昆虫の逸脱者/Delver of Secrets+Insectile Aberration》
4:《若き紅蓮術士/Young Pyromancer》
4:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
3:《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
呪文:25
2:《蒸気の絡みつき/Vapor Snag》
4:《呪文嵌め/Spell Snare》
4:《稲妻/Lightning Bolt》
3:《マナ漏出/Mana Leak》
3:《差し戻し/Remand》
2:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
3:《電解/Electrolyze》
4:《血清の幻視/Serum Visions》
土地:19
5:《島/Island》
3:《山/Mountain》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
3:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
サイドボード:15
1:《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
1:《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster》
2:《呪文滑り/Spellskite》
3:《マグマのしぶき/Magma Spray》
1:《否認/Negate》
1:《焼却/Combust》
1:《対抗変転/Counterflux》
1:《破壊放題/Shattering Spree》
1:《粉砕の嵐/Shatterstorm》
2:《血染めの月/Blood Moon》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
【モダン】URデルバー
クリーチャー:16
1:《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4:《秘密を掘り下げる者+昆虫の逸脱者/Delver of Secrets+Insectile Aberration》
4:《若き紅蓮術士/Young Pyromancer》
4:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
3:《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
呪文:25
2:《蒸気の絡みつき/Vapor Snag》
4:《呪文嵌め/Spell Snare》
4:《稲妻/Lightning Bolt》
3:《マナ漏出/Mana Leak》
3:《差し戻し/Remand》
2:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
3:《電解/Electrolyze》
4:《血清の幻視/Serum Visions》
土地:19
5:《島/Island》
3:《山/Mountain》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
3:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
サイドボード:15
1:《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
1:《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster》
2:《呪文滑り/Spellskite》
3:《マグマのしぶき/Magma Spray》
1:《否認/Negate》
1:《焼却/Combust》
1:《対抗変転/Counterflux》
1:《破壊放題/Shattering Spree》
1:《粉砕の嵐/Shatterstorm》
2:《血染めの月/Blood Moon》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
スタンダードデッキ2
2015年2月26日 日常↓のGRアグロで暫くMO潜ってたけど大して強くないからRWにして相手焼く超ふつうのデッキ作った。強いかどうかはわからないけど。
【スタンダード】ボロスバーン
クリーチャー:16
1:《魂火の大導師/Soulfire Grand Master》
4:《道の探求者/Seeker of the Way》
4:《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
2:《灰雲のフェニックス/Ashcloud Phoenix》
2:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
3:《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos》
呪文:19
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4:《かき立てる炎/Stoke the Flames》
3:《軍族童の突発/Hordeling Outburst》
4:《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks》
2:《紅蓮の達人チャンドラ/Chandra, Pyromaster》
2:《龍語りのサルカン/Sarkhan, the Dragonspeaker》
土地:25
5:《平地/Plains》
10:《山/Mountain》
2:《進化する未開地/Evolving Wilds》
4:《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
4:《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
サイドボード:15
3:《乱撃斬/Wild Slash》
4:《異端の輝き/Glare of Heresy》
2:《弧状の稲妻/Arc Lightning》
2:《対立の終結/End Hostilities》
2:《前哨地の包囲/Outpost Siege》
2:《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》
【スタンダード】ボロスバーン
クリーチャー:16
1:《魂火の大導師/Soulfire Grand Master》
4:《道の探求者/Seeker of the Way》
4:《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
2:《灰雲のフェニックス/Ashcloud Phoenix》
2:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
3:《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos》
呪文:19
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4:《かき立てる炎/Stoke the Flames》
3:《軍族童の突発/Hordeling Outburst》
4:《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks》
2:《紅蓮の達人チャンドラ/Chandra, Pyromaster》
2:《龍語りのサルカン/Sarkhan, the Dragonspeaker》
土地:25
5:《平地/Plains》
10:《山/Mountain》
2:《進化する未開地/Evolving Wilds》
4:《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
4:《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
サイドボード:15
3:《乱撃斬/Wild Slash》
4:《異端の輝き/Glare of Heresy》
2:《弧状の稲妻/Arc Lightning》
2:《対立の終結/End Hostilities》
2:《前哨地の包囲/Outpost Siege》
2:《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》
土地がアホみたいに高いから安くなってくださいデュアランさん
【レガシー】URxデルバー改
クリーチャー:11
4:《秘密を掘り下げる者+昆虫の逸脱者/Delver of Secrets+Insectile Aberration》
1:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4:《若き紅蓮術士/Young Pyromancer》
2:《僧院の導師/Monastery Mentor》
呪文:31
2:《呪文貫き/Spell Pierce》
4:《渦まく知識/Brainstorm》
3:《流刑への道/Path to Exile》
4:《稲妻/Lightning Bolt》
2:《呪文嵌め/Spell Snare》
3:《目くらまし/Daze》
4:《意志の力/Force of Will》
2:《時を越えた探索/Dig Through Time》
3:《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
4:《思案/Ponder》
土地:18
1:《島/Island》
1:《汚染された三角州/Polluted Delta》
1:《プラトー/Plateau》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《火山島/Volcanic Island》
3:《ツンドラ/Tundra》
4:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
サイドボード:15
2:《封じ込める僧侶/Containment Priest》
2:《電謀/Electrickery》
2:《紅蓮破/Pyroblast》
1:《赤霊破/Red Elemental Blast》
2:《狼狽の嵐/Flusterstorm》
2:《摩耗+損耗/Wear+Tear》
1:《誤った指図/Misdirection》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
2:《真髄の針/Pithing Needle》
【レガシー】URxデルバー改
クリーチャー:11
4:《秘密を掘り下げる者+昆虫の逸脱者/Delver of Secrets+Insectile Aberration》
1:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4:《若き紅蓮術士/Young Pyromancer》
2:《僧院の導師/Monastery Mentor》
呪文:31
2:《呪文貫き/Spell Pierce》
4:《渦まく知識/Brainstorm》
3:《流刑への道/Path to Exile》
4:《稲妻/Lightning Bolt》
2:《呪文嵌め/Spell Snare》
3:《目くらまし/Daze》
4:《意志の力/Force of Will》
2:《時を越えた探索/Dig Through Time》
3:《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
4:《思案/Ponder》
土地:18
1:《島/Island》
1:《汚染された三角州/Polluted Delta》
1:《プラトー/Plateau》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《火山島/Volcanic Island》
3:《ツンドラ/Tundra》
4:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
サイドボード:15
2:《封じ込める僧侶/Containment Priest》
2:《電謀/Electrickery》
2:《紅蓮破/Pyroblast》
1:《赤霊破/Red Elemental Blast》
2:《狼狽の嵐/Flusterstorm》
2:《摩耗+損耗/Wear+Tear》
1:《誤った指図/Misdirection》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
2:《真髄の針/Pithing Needle》
↓のスケシにDTT入りっぱなしじゃないかということに今更気づいたので
スケシの運用能力はないので多分こんなデッキだと強いんだろうなという感じ
メインはすんなり決まったけどやっぱドロソないの辛い感じする
サイドは正直わからん、ワムコとか入ってるのはよく見るけど
【モダン】スケープシフト
クリーチャー:6
4:《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
2:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
呪文:28
1:《急かし/Quicken》
2:《撤廃/Repeal》
3:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《差し戻し/Remand》
2:《時間の把握/Telling Time》
2:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
2:《電解/Electrolyze》
4:《謎めいた命令/Cryptic Command》
4:《明日への探索/Search for Tomorrow》
4:《風景の変容/Scapeshift》
土地:26
3:《島/Island》
2:《山/Mountain》
3:《森/Forest》
2:《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》
2:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
1:《繁殖池/Breeding Pool》
2:《神秘の神殿/Temple of Mystery》
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
2:《溢れかえる果樹園/Flooded Grove》
サイドボード:15
2:《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
1:《業火のタイタン/Inferno Titan》
2:《白鳥の歌/Swan Song》
2:《焼却/Combust》
2:《クローサの掌握/Krosan Grip》
1:《紅蓮地獄/Pyroclasm》
2:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
1:《殴打頭蓋/Batterskull》
1:《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》
スケシの運用能力はないので多分こんなデッキだと強いんだろうなという感じ
メインはすんなり決まったけどやっぱドロソないの辛い感じする
サイドは正直わからん、ワムコとか入ってるのはよく見るけど
【モダン】スケープシフト
クリーチャー:6
4:《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
2:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
呪文:28
1:《急かし/Quicken》
2:《撤廃/Repeal》
3:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《差し戻し/Remand》
2:《時間の把握/Telling Time》
2:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
2:《電解/Electrolyze》
4:《謎めいた命令/Cryptic Command》
4:《明日への探索/Search for Tomorrow》
4:《風景の変容/Scapeshift》
土地:26
3:《島/Island》
2:《山/Mountain》
3:《森/Forest》
2:《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》
2:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
1:《繁殖池/Breeding Pool》
2:《神秘の神殿/Temple of Mystery》
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
2:《溢れかえる果樹園/Flooded Grove》
サイドボード:15
2:《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
1:《業火のタイタン/Inferno Titan》
2:《白鳥の歌/Swan Song》
2:《焼却/Combust》
2:《クローサの掌握/Krosan Grip》
1:《紅蓮地獄/Pyroclasm》
2:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
1:《殴打頭蓋/Batterskull》
1:《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》
現スタンダードデッキ グルールアグロ
2015年2月14日 日常モンスターズな感じのアレ。ラストの火力は爪か稲妻かで押し切っておしまいの感じ
【スタンダード】G/R Aggro
クリーチャー:29
4:《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4:《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》
4:《荒野の後継者/Heir of the Wilds》
4:《炎跡のフェニックス/Flamewake Phoenix》
2:《大いなる狩りの巫師/Shaman of the Great Hunt》
4:《灰雲のフェニックス/Ashcloud Phoenix》
4:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
2:《囁きの森の精霊/Whisperwood Elemental》
1:《龍爪のヤソヴァ/Yasova Dragonclaw》
呪文:7
3:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4:《火口の爪/Crater’s Claws》
土地:24
6:《山/Mountain》
6:《森/Forest》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
2:《マナの合流点/Mana Confluence》
2:《岩だらけの高地/Rugged Highlands》
サイドボード:15
2:《囁きの森の精霊/Whisperwood Elemental》
2:《マグマのしぶき/Magma Spray》
3:《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
1:《焼き払い/Burn Away》
1:《弧状の稲妻/Arc Lightning》
1:《前哨地の包囲/Outpost Siege》
3:《歓楽者ゼナゴス/Xenagos, the Reveler》
1:《紅蓮の達人チャンドラ/Chandra, Pyromaster》
1:《世界を目覚めさせる者、ニッサ/Nissa, Worldwaker》
【スタンダード】G/R Aggro
クリーチャー:29
4:《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4:《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》
4:《荒野の後継者/Heir of the Wilds》
4:《炎跡のフェニックス/Flamewake Phoenix》
2:《大いなる狩りの巫師/Shaman of the Great Hunt》
4:《灰雲のフェニックス/Ashcloud Phoenix》
4:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
2:《囁きの森の精霊/Whisperwood Elemental》
1:《龍爪のヤソヴァ/Yasova Dragonclaw》
呪文:7
3:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4:《火口の爪/Crater’s Claws》
土地:24
6:《山/Mountain》
6:《森/Forest》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
2:《マナの合流点/Mana Confluence》
2:《岩だらけの高地/Rugged Highlands》
サイドボード:15
2:《囁きの森の精霊/Whisperwood Elemental》
2:《マグマのしぶき/Magma Spray》
3:《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
1:《焼き払い/Burn Away》
1:《弧状の稲妻/Arc Lightning》
1:《前哨地の包囲/Outpost Siege》
3:《歓楽者ゼナゴス/Xenagos, the Reveler》
1:《紅蓮の達人チャンドラ/Chandra, Pyromaster》
1:《世界を目覚めさせる者、ニッサ/Nissa, Worldwaker》
現モダンデッキ ロボッツ
2015年2月14日 日常親和だったんだけどRUGデルバーにタルモとか呪文滑りとか持って枯れたので再構築。
基本的に頭蓋囲いで殴って終わり
除去耐性とかそういうのほとんど考えてないのでとにかく展開させるだけのデッキになってる
【モダン】しんわ
クリーチャー:27
4:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4:《信号の邪魔者/Signal Pest》
4:《大霊堂のスカージ/Vault Skirge》
4:《鋼の監視者/Steel Overseer》
4:《電結の荒廃者/Arcbound Ravager》
3:《エーテリウムの達人/Master of Etherium》
4:《メムナーク/Memnarch》
呪文:16
3:《アーティファクトの魂込め/Ensoul Artifact》
1:《溶接の壺/Welding Jar》
4:《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
4:《頭蓋囲い/Cranial Plating》
4:《オパールのモックス/Mox Opal》
土地:17
1:《島/Island》
4:《空僻地/Glimmervoid》
4:《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
4:《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
4:《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
サイドボード:15
2:《刻まれた勇者/Etched Champion》
2:《呪文嵌め/Spell Snare》
1:《呪文貫き/Spell Pierce》
2:《感電破/Galvanic Blast》
2:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1:《思考囲い/Thoughtseize》
1:《精神染み/Stain the Mind》
2:《虚空の杯/Chalice of the Void》
2:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
基本的に頭蓋囲いで殴って終わり
除去耐性とかそういうのほとんど考えてないのでとにかく展開させるだけのデッキになってる
【モダン】しんわ
クリーチャー:27
4:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4:《信号の邪魔者/Signal Pest》
4:《大霊堂のスカージ/Vault Skirge》
4:《鋼の監視者/Steel Overseer》
4:《電結の荒廃者/Arcbound Ravager》
3:《エーテリウムの達人/Master of Etherium》
4:《メムナーク/Memnarch》
呪文:16
3:《アーティファクトの魂込め/Ensoul Artifact》
1:《溶接の壺/Welding Jar》
4:《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
4:《頭蓋囲い/Cranial Plating》
4:《オパールのモックス/Mox Opal》
土地:17
1:《島/Island》
4:《空僻地/Glimmervoid》
4:《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
4:《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
4:《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
サイドボード:15
2:《刻まれた勇者/Etched Champion》
2:《呪文嵌め/Spell Snare》
1:《呪文貫き/Spell Pierce》
2:《感電破/Galvanic Blast》
2:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1:《思考囲い/Thoughtseize》
1:《精神染み/Stain the Mind》
2:《虚空の杯/Chalice of the Void》
2:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
宝船もDTTもないスケシなんて(半年前と同じです)
【モダン】スケープシフト
クリーチャー:6
4:《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
2:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
呪文:29
4:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《差し戻し/Remand》
2:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
1:《深遠の覗き見/Peer Through Depths》
2:《電解/Electrolyze》
4:《謎めいた命令/Cryptic Command》
3:《時を越えた探索/Dig Through Time》
1:《紅蓮地獄/Pyroclasm》
4:《明日への探索/Search for Tomorrow》
4:《風景の変容/Scapeshift》
土地:25
3:《島/Island》
2:《山/Mountain》
2:《森/Forest》
4:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1:《溢れかえる果樹園/Flooded Grove》
2:《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》
3:《繁殖池/Breeding Pool》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
サイドボード:15
2:《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
1:《業火のタイタン/Inferno Titan》
1:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
1:《白鳥の歌/Swan Song》
1:《ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall》
2:《否認/Negate》
1:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
2:《クローサの掌握/Krosan Grip》
1:《紅蓮地獄/Pyroclasm》
1:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
1:《殴打頭蓋/Batterskull》
1:《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》
【モダン】スケープシフト
クリーチャー:6
4:《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
2:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
呪文:29
4:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《差し戻し/Remand》
2:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
1:《深遠の覗き見/Peer Through Depths》
2:《電解/Electrolyze》
4:《謎めいた命令/Cryptic Command》
3:《時を越えた探索/Dig Through Time》
1:《紅蓮地獄/Pyroclasm》
4:《明日への探索/Search for Tomorrow》
4:《風景の変容/Scapeshift》
土地:25
3:《島/Island》
2:《山/Mountain》
2:《森/Forest》
4:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1:《溢れかえる果樹園/Flooded Grove》
2:《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》
3:《繁殖池/Breeding Pool》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
サイドボード:15
2:《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
1:《業火のタイタン/Inferno Titan》
1:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
1:《白鳥の歌/Swan Song》
1:《ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall》
2:《否認/Negate》
1:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
2:《クローサの掌握/Krosan Grip》
1:《紅蓮地獄/Pyroclasm》
1:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
1:《殴打頭蓋/Batterskull》
1:《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》
FRFのドラゴン強そう
2015年1月18日 日常だけど環境が早すぎてイマイチっぽい
ドラゴン着地させるためだけのデッキにせざるを得ない
【スタンダード】FRFターボドラゴン
クリーチャー:27
4:《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》
4:《発生器の召使い/Generator Servant》
4:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
4:《世界を溶かすもの、アタルカ/Atarka, World Render》
4:《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》
3:《歓楽の神、ゼナゴス/Xenagos, God of Revels》
呪文:10
4:《火口の爪/Crater’s Claws》
4:《書かれざるものの視認/See the Unwritten》
2:《龍語りのサルカン/Sarkhan, the Dragonspeaker》
土地:23
6:《山/Mountain》
7:《森/Forest》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
2:《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx》
ドラゴン着地させるためだけのデッキにせざるを得ない
【スタンダード】FRFターボドラゴン
クリーチャー:27
4:《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》
4:《発生器の召使い/Generator Servant》
4:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
4:《世界を溶かすもの、アタルカ/Atarka, World Render》
4:《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》
3:《歓楽の神、ゼナゴス/Xenagos, God of Revels》
呪文:10
4:《火口の爪/Crater’s Claws》
4:《書かれざるものの視認/See the Unwritten》
2:《龍語りのサルカン/Sarkhan, the Dragonspeaker》
土地:23
6:《山/Mountain》
7:《森/Forest》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
2:《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx》
FRFドラゴンジャンド
2015年1月15日 日常ドラゴン使いたい気持ちで組んだ、マナ加速からのアタルカ+ゼナコスですべて焼ききる奴。多分弱い
【スタンダード】FRFドラゴンジャンド
クリーチャー:19
3:《ラクシャーサの死与え/Rakshasa Deathdealer》
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》
3:《荒野の後継者/Heir of the Wilds》
2:《歓楽の神、ゼナゴス/Xenagos, God of Revels》
2:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
3:《世界を溶かすもの、アタルカ/Atarka, World Render》
2:《嵐の憤怒、コラガン/Kolaghan, the Storm’s Fury》
呪文:18
3:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4:《英雄の破滅/Hero’s Downfall》
3:《思考囲い/Thoughtseize》
2:《骨読み/Read the Bones》
2:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
2:《エレボスの鞭/Whip of Erebos》
2:《龍語りのサルカン/Sarkhan, the Dragonspeaker》
土地:23
2:《沼/Swamp》
2:《山/Mountain》
2:《森/Forest》
3:《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
2:《疾病の神殿/Temple of Malady》
4:《悪意の神殿/Temple of Malice》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
1:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
2:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
サイドボード:15
1:《女王スズメバチ/Hornet Queen》
2:《マグマのしぶき/Magma Spray》
3:《霊気のほころび/Unravel the AEther》
2:《かき立てる炎/Stoke the Flames》
2:《焼き払い/Burn Away》
1:《残忍な切断/Murderous Cut》
2:《蔑み/Despise》
2:《悲哀まみれ/Drown in Sorrow》
【スタンダード】FRFドラゴンジャンド
クリーチャー:19
3:《ラクシャーサの死与え/Rakshasa Deathdealer》
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》
3:《荒野の後継者/Heir of the Wilds》
2:《歓楽の神、ゼナゴス/Xenagos, God of Revels》
2:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
3:《世界を溶かすもの、アタルカ/Atarka, World Render》
2:《嵐の憤怒、コラガン/Kolaghan, the Storm’s Fury》
呪文:18
3:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4:《英雄の破滅/Hero’s Downfall》
3:《思考囲い/Thoughtseize》
2:《骨読み/Read the Bones》
2:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
2:《エレボスの鞭/Whip of Erebos》
2:《龍語りのサルカン/Sarkhan, the Dragonspeaker》
土地:23
2:《沼/Swamp》
2:《山/Mountain》
2:《森/Forest》
3:《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
2:《疾病の神殿/Temple of Malady》
4:《悪意の神殿/Temple of Malice》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
1:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
2:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
サイドボード:15
1:《女王スズメバチ/Hornet Queen》
2:《マグマのしぶき/Magma Spray》
3:《霊気のほころび/Unravel the AEther》
2:《かき立てる炎/Stoke the Flames》
2:《焼き払い/Burn Away》
1:《残忍な切断/Murderous Cut》
2:《蔑み/Despise》
2:《悲哀まみれ/Drown in Sorrow》
Civ;BEの12/09パッチについて
2014年12月9日 日常原文はこちらから
http://steamcommunity.com/games/65980/announcements/detail/145569291723738319
私達はCiv:BEに初めてのメジャーアップデートパッチを頒布します。
Civ:BE 秋のアップデートパッチノート
1.遺産と建物
・ホロンチャンバーの修正(5→3サイエンスに出力低下)
・Mind Stems(マインドフラワー関係のやつ)はエナジーで購入することができなくなりました
2.外交
・外交で資源をやりとりする場合、平和条約が必要になりました
・Lump Energyを取引する場合は協力協定が必要になりました
3.交易
・海路や水路によるトレードは増益を行なわくなりました
・都市間の貿易に関しては貿易レートが下方修正されました
・交易拠点はエナジーで買うことができなくなりました。
4.エイリアンについて
・友好的なエイリアンの巣を駆除した場合、ゼノマスが消失します
5.備蓄
・エイリアンへの対応に寄って毎ターンの収入が変わる?
(原文:Adjusting passive recovery rate for alien opinion to be slower, to permit easier aggression escalation. )
6.スパイ
・他国との関係を結ぶミッションについて難易度を0にし、それによって生み出される陰謀を0にします
7.健康の影響
・-20を超えて不健康度が貯まると超過不健康度1につき生産力-1%(最大で-50%)
・-15を超えて不健康度が貯まると超過不健康度が1につき敵の陰謀率+2%(最大で100%まで増加)
・-10を超えて不健康度が貯まると超過不健康度が1につき科学力-1%(最大で-50%)
・-5を超えて不健康度が貯まると超過不健康度が1につき文化力-1%(最大で-50%)
・0から下回る場合、都市の成長率が超過不健康度1につき2%低下(最大で-100%)
・0から下回る場合、都市の人口増加が超過不健康度が1につき2%低下(最大で-100%)
・健康度が5以下の時は幸福が0になる
・健康度が5より大きい時、超過健康度1につき生産力+2%(最大+20%)
・健康度が10より大きい時、超過健康度1につき敵の陰謀率-2%(最大-40%)
・健康度が15より大きい時、超過健康度1につき科学力ボーナス1%(最大+20%)
・健康度が20より大きい時、超過健康度1につき文化力ボーナス1%(最大+20%)
・健康度が25より大きい時、超過健康度1につき都市成長率ボーナス1%(最大20%)
・健康度が25より大きい時、超過健康度1につき人口増加率ボーナス1%(最大20%)
8.美徳
・幸福主義(Tier3;繁栄の美徳)が-15%健康度の軽減を行うに変更(もともとは25%)
・学習センターの科学力産出を各アカデミー+2修正から+1修正へと変更
9.スポンサー
・Kozlovの能力:衛星軌道ユニットが50%長持ちし、石油資源を50%増やせる
(もともとは20%の衛星軌道ユニットの延命化+最初の起動ユニット打ち上げでテクノロジー無料)
・Barreの能力:健康時に10%の発展都市への食料ボーナス、都市に無償のかつての地球の遺物が配置される
(元々は健康時に10%の発展都市への食料ボーナス)
・Rejinaldoの能力:近接戦闘時にユニットの戦闘力+10%、護りを固めた場合HPへ5回復ボーナスが受けられる
(元々は近接戦闘時にユニットの戦闘力+10%のみ)
・Elodieの能力:美徳を10個発展させる毎に無償の美徳を1つ獲得
(もともとはテクノロジーの獲得だった)
10.コロニストについて
・貴族は全都市のエネルギーの出力を+4強化する
(もともとは全都市のエネルギー+3、健康度+1)
・芸術家は全都市の文化力の出力を+3強化する
(もともとは全都市の文化力+2、健康度+1)
・11.テックウェブ
・瘴気の除去はエコロジーが終わり次第開放される
(現在はエイリアン生物学学によってアンロック)
・瘴気リパルサーはエイリアン生物学が終わり次第アンロックされる
(現在はエコロジーによってアンロック)
・科学力ボーナスはアストロダイナミクスが終わり次第アンロックされる
(もともとはオービタルオートメーションによってアンロック)
・惑星貫穿砲はオービタルオートメーションが終わり次第アンロックされる
(もともとはアストロダイナミクスによってアンロック)
・マルコフ・エクリプスは超越数学が終わり次第アンロックされる
(もともとは人工知能によってアンロック)
・ステーションが開始されるターンを30に変更(現在は20から)
・ステーション間の最小距離は2に設定(現在は3)
・街とステーション間の最小距離は6に設定(現在は5)
・前哨とステーションの最小距離はは5に設定(現在は3)
12.アフィニティーの恩恵
・調和Lv1でexplorerユニットが瘴気ダメージを無効化
(元々はエイリアンの敵対度の蓄積が半分に鳴る)
・純血Lv1でexplorerユニットがエイリアンに対して2回攻撃できるようになる
(元々はエイリアンからの攻撃を受けなくなる)
13.クエスト
・クエスト成功の各親和性について下方修正(スタンダードでおよそ100Tかかるように)
・すべてのプレイヤーが同じクエストを受けられるようになるまで報酬で親和性をもらえる新規クエストが追加されるようになった。
・オートプラント設立のクエスト報酬が1交易路追加から1ユニット追加へと変更
14.ユニット
・explorerの戦闘力が6に向上
・海軍ユニットの戦闘システムが変更(最も高い戦闘力を参照)
・戦闘ローバーは地形ボーナスを受けられなくなった
・二種混合のアップグレードユニットの二次側の親和レベルの要求を引き上げ(ex.Xenoのスウォームは二次側親和レベルは2で済んでいたが、4に引き上げされる、その他の複合ユニットに関しても、二次側の親和レベルを既存レベルより+2引き上げる)
・親和性ユニットの戦略的資源コストを1下げる、これはTierによって必要量が変わり、Tier1なら1、Tier2なら2、Tier3なら3、Tier4なら5となる
・コンバットローバー&ミサイルローバーの製造コストを増加(+20ハンマー)
・コンバットローバーの攻撃力を低下(32→28)
・その他のユニット下方修正
-Xeno Swarm 34→22 強化後変わらず 54
-Xeno Cavalry 48→ 36 強化後変わらず72
-Rocktopus 初期:変わらず、強化後 92→82
-Xeno Titan 96→86、強化後変わらず114
-Battlesuit 40→26、強化後変わらず66
-Aegis 40*2から34*2
-LEV Tank 52→44、強化後変わらず77
-LEV Destroyer 84→74、強化後変わらず104
-CNDR 38→24、強化後変わらず63
-CARVR 50→38、強化後変わらず76
-SABR 58→52、強化後変わらず86
-ANGEL 88 with 88 melee→78 with 78 melee, 102 with 102 melee → 102 with 88 melee
15.AI
・ゲーム勝利した後、あと1ターンを選んだ場合、AIは制覇勝利を狙うようになります
・都市を一つ獲得した場合、他のプレイヤーの脅威度が上がります
・交戦状態に無い状態で他国が開戦を行った場合、援軍を要請してくる可能性が増えました
・高い難易度ではAIへのボーナスがより付与されるようになりました
・ゲームフィードバックから、AIの調整がおこなわれました
・フィードバックからデザインやUIに変更が加えられました
16.セッティング
・mantleモードの場合、EQAAの代わりにMSAAモードが表示されるようになりました、EQAAはGPUで動作するようになりました
・UIや地図のブラーを無効化することができるようになりました
・プレイヤーがゲームの最大ターンを確認することができるようになりました。
以上です。眠い頭でやってたので翻訳精度はぼろぼろですが、参考程度にどうぞ。
http://steamcommunity.com/games/65980/announcements/detail/145569291723738319
私達はCiv:BEに初めてのメジャーアップデートパッチを頒布します。
Civ:BE 秋のアップデートパッチノート
1.遺産と建物
・ホロンチャンバーの修正(5→3サイエンスに出力低下)
・Mind Stems(マインドフラワー関係のやつ)はエナジーで購入することができなくなりました
2.外交
・外交で資源をやりとりする場合、平和条約が必要になりました
・Lump Energyを取引する場合は協力協定が必要になりました
3.交易
・海路や水路によるトレードは増益を行なわくなりました
・都市間の貿易に関しては貿易レートが下方修正されました
・交易拠点はエナジーで買うことができなくなりました。
4.エイリアンについて
・友好的なエイリアンの巣を駆除した場合、ゼノマスが消失します
5.備蓄
・エイリアンへの対応に寄って毎ターンの収入が変わる?
(原文:Adjusting passive recovery rate for alien opinion to be slower, to permit easier aggression escalation. )
6.スパイ
・他国との関係を結ぶミッションについて難易度を0にし、それによって生み出される陰謀を0にします
7.健康の影響
・-20を超えて不健康度が貯まると超過不健康度1につき生産力-1%(最大で-50%)
・-15を超えて不健康度が貯まると超過不健康度が1につき敵の陰謀率+2%(最大で100%まで増加)
・-10を超えて不健康度が貯まると超過不健康度が1につき科学力-1%(最大で-50%)
・-5を超えて不健康度が貯まると超過不健康度が1につき文化力-1%(最大で-50%)
・0から下回る場合、都市の成長率が超過不健康度1につき2%低下(最大で-100%)
・0から下回る場合、都市の人口増加が超過不健康度が1につき2%低下(最大で-100%)
・健康度が5以下の時は幸福が0になる
・健康度が5より大きい時、超過健康度1につき生産力+2%(最大+20%)
・健康度が10より大きい時、超過健康度1につき敵の陰謀率-2%(最大-40%)
・健康度が15より大きい時、超過健康度1につき科学力ボーナス1%(最大+20%)
・健康度が20より大きい時、超過健康度1につき文化力ボーナス1%(最大+20%)
・健康度が25より大きい時、超過健康度1につき都市成長率ボーナス1%(最大20%)
・健康度が25より大きい時、超過健康度1につき人口増加率ボーナス1%(最大20%)
8.美徳
・幸福主義(Tier3;繁栄の美徳)が-15%健康度の軽減を行うに変更(もともとは25%)
・学習センターの科学力産出を各アカデミー+2修正から+1修正へと変更
9.スポンサー
・Kozlovの能力:衛星軌道ユニットが50%長持ちし、石油資源を50%増やせる
(もともとは20%の衛星軌道ユニットの延命化+最初の起動ユニット打ち上げでテクノロジー無料)
・Barreの能力:健康時に10%の発展都市への食料ボーナス、都市に無償のかつての地球の遺物が配置される
(元々は健康時に10%の発展都市への食料ボーナス)
・Rejinaldoの能力:近接戦闘時にユニットの戦闘力+10%、護りを固めた場合HPへ5回復ボーナスが受けられる
(元々は近接戦闘時にユニットの戦闘力+10%のみ)
・Elodieの能力:美徳を10個発展させる毎に無償の美徳を1つ獲得
(もともとはテクノロジーの獲得だった)
10.コロニストについて
・貴族は全都市のエネルギーの出力を+4強化する
(もともとは全都市のエネルギー+3、健康度+1)
・芸術家は全都市の文化力の出力を+3強化する
(もともとは全都市の文化力+2、健康度+1)
・11.テックウェブ
・瘴気の除去はエコロジーが終わり次第開放される
(現在はエイリアン生物学学によってアンロック)
・瘴気リパルサーはエイリアン生物学が終わり次第アンロックされる
(現在はエコロジーによってアンロック)
・科学力ボーナスはアストロダイナミクスが終わり次第アンロックされる
(もともとはオービタルオートメーションによってアンロック)
・惑星貫穿砲はオービタルオートメーションが終わり次第アンロックされる
(もともとはアストロダイナミクスによってアンロック)
・マルコフ・エクリプスは超越数学が終わり次第アンロックされる
(もともとは人工知能によってアンロック)
・ステーションが開始されるターンを30に変更(現在は20から)
・ステーション間の最小距離は2に設定(現在は3)
・街とステーション間の最小距離は6に設定(現在は5)
・前哨とステーションの最小距離はは5に設定(現在は3)
12.アフィニティーの恩恵
・調和Lv1でexplorerユニットが瘴気ダメージを無効化
(元々はエイリアンの敵対度の蓄積が半分に鳴る)
・純血Lv1でexplorerユニットがエイリアンに対して2回攻撃できるようになる
(元々はエイリアンからの攻撃を受けなくなる)
13.クエスト
・クエスト成功の各親和性について下方修正(スタンダードでおよそ100Tかかるように)
・すべてのプレイヤーが同じクエストを受けられるようになるまで報酬で親和性をもらえる新規クエストが追加されるようになった。
・オートプラント設立のクエスト報酬が1交易路追加から1ユニット追加へと変更
14.ユニット
・explorerの戦闘力が6に向上
・海軍ユニットの戦闘システムが変更(最も高い戦闘力を参照)
・戦闘ローバーは地形ボーナスを受けられなくなった
・二種混合のアップグレードユニットの二次側の親和レベルの要求を引き上げ(ex.Xenoのスウォームは二次側親和レベルは2で済んでいたが、4に引き上げされる、その他の複合ユニットに関しても、二次側の親和レベルを既存レベルより+2引き上げる)
・親和性ユニットの戦略的資源コストを1下げる、これはTierによって必要量が変わり、Tier1なら1、Tier2なら2、Tier3なら3、Tier4なら5となる
・コンバットローバー&ミサイルローバーの製造コストを増加(+20ハンマー)
・コンバットローバーの攻撃力を低下(32→28)
・その他のユニット下方修正
-Xeno Swarm 34→22 強化後変わらず 54
-Xeno Cavalry 48→ 36 強化後変わらず72
-Rocktopus 初期:変わらず、強化後 92→82
-Xeno Titan 96→86、強化後変わらず114
-Battlesuit 40→26、強化後変わらず66
-Aegis 40*2から34*2
-LEV Tank 52→44、強化後変わらず77
-LEV Destroyer 84→74、強化後変わらず104
-CNDR 38→24、強化後変わらず63
-CARVR 50→38、強化後変わらず76
-SABR 58→52、強化後変わらず86
-ANGEL 88 with 88 melee→78 with 78 melee, 102 with 102 melee → 102 with 88 melee
15.AI
・ゲーム勝利した後、あと1ターンを選んだ場合、AIは制覇勝利を狙うようになります
・都市を一つ獲得した場合、他のプレイヤーの脅威度が上がります
・交戦状態に無い状態で他国が開戦を行った場合、援軍を要請してくる可能性が増えました
・高い難易度ではAIへのボーナスがより付与されるようになりました
・ゲームフィードバックから、AIの調整がおこなわれました
・フィードバックからデザインやUIに変更が加えられました
16.セッティング
・mantleモードの場合、EQAAの代わりにMSAAモードが表示されるようになりました、EQAAはGPUで動作するようになりました
・UIや地図のブラーを無効化することができるようになりました
・プレイヤーがゲームの最大ターンを確認することができるようになりました。
以上です。眠い頭でやってたので翻訳精度はぼろぼろですが、参考程度にどうぞ。
KTK 1BOX買った結果
2014年9月26日 日常5色フェッチ
包囲サイ
アラシンの上級歩哨
アブザンの鷹匠(2)
アブザンの魔除け(2)
硬化した鱗
完全なる終わり
焼き払い
-----------------------ここまでピック済み--------------------------------
包囲サイ
アラシンの上級歩哨
アブザンの鷹匠(2)
アブザンの魔除け(2)
硬化した鱗
完全なる終わり
焼き払い
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